本文へスキップ

大阪府柏原市の弁護士による八尾・柏原・羽曳野・藤井寺・松原の遺言・遺産相続・後見問題についてのご相談はこちら!

TEL. 072 - 972 - 1682

遺言・相続でのお悩み、ご相談ください!≪い ろ は に≫

相続問題を弁護士に依頼するメリット

遺言・遺産相続・後見問題、弁護士に相談しましょう!

家族も仲良く、トラブルになりそうもない/なってないし・・・。
遺言・相続問題を弁護士にお願いする必要はないかな?

―――そんなことはありません!

相続問題でトラブルになった時はもちろんですが、
そうでなくとも、遺言・相続問題は、法律のプロである弁護士にご依頼ください!

相続問題は、人が亡くなってから発生する問題で、
主に残された家族や、お世話になった親せき同士といった、身近な人同士が争うことになってしまいます。
大切な財産を、大切な人たちに、適切に残すため、きちんとした準備をしておくことが理想的です。
そのための、きちんとした準備のお手伝いを、弁護士がさせていただきます!

相続問題を弁護士に相談するメリット

1 相続手続全般についてのアドバイスがもらえる。

2 後で、紛争にならないように、適切な遺産分割協議書を作ってもらえる。

3 代理して預貯金払い戻し手続き・遺族年金受給手続き・生命保険金支払手続きをしてもらえる。

4 依頼すれば、戸籍などの必要書類を取り寄せてもらえる。

5 依頼すれば、相続放棄の申述を代理でしてもらえる。

6 直接、相手方と交渉しなくて済む。

7 たとえ、調停・審判になっても、弁護士に交渉・裁判などを任せられる。

8 弁護士に不安な気持ちを打ち明けることで、一人で抱え込む必要がなくなり安心できる。


遺言書作成を弁護士に相談するメリット

1 死後の遺産をめぐる紛争を予防できる。

2 遺言できること、できないことのアドバイスがもらえる。

3 内縁の妻や長男の嫁といった相続権はないが世話になった者にも遺産が残せる。

4 無効な遺言書を作成してしまうことを防止できる。

5 紛失・偽造のおそれがない、公正証書遺言を作成できる。

6 遺言執行者を選任しておけば、遺産分配の手続きをしてもらえる。

7 弁護士に不安な気持ちを打ち明けることで、一人で抱え込む必要がなくなり安心できる。

---

弁護士に相談することは、とても勇気のいることですが、
後でトラブルにならないように、遺産相続手続きを、弁護士に相談しましょう。
一人きりで悩まずに、どうぞお気軽にご相談ください。


相続問題に関する相談予約は【072 - 972 - 1682】まで。

遺言・遺産相続・後見制度についてのご相談は、いろは綜合法律事務所まで。
相談料は30分ごと3300円です。一人で悩まずに、お気軽にご相談ください。